FAQ
『Ezsurf.make』に関して
-
延長面ツールを使用した後の微修正などもFusionで行いたいと考えていますが、Fusionのトレーニングなども行っていただけるのでしょうか?
Fusionのオペレーショントレーニングを含めたご提案も可能です。
-
無償トライアル版はありますか?
1ヵ月間のトライアル版を検討しています。
-
延長面ツールを使用した後の微修正などもFusionで行いたいと考えていますが、Fusionのトレーニングなども行っていただけるのでしょうか?
Fusionのオペレーショントレーニングを含めたご提案も可能です。
『Ezsurf.make』の機能に関して
-
Ezsurf.makeはすべてのOSに対応していますか?
Windowsにのみ対応しています。
-
延長した面を更にオフセットすることは可能でしょうか?
Ezsurf.makeアドインは面オフセット機能を持っておりませんが、Fusionの標準機能を使用しオフセットが可能です。
-
意図した延長面にならなかった場合に面修正をする機能はありますか?
Ezsurf.makeアドインは面修正機能を持っておりませんが、Fusionの標準機能を使用し面修正が可能です。
-
アンダー形状を判別する機能はありますか?
現在、アンダー形状を検出する機能は搭載されておりません。
-
延長した面と元の面は、トリムされているのでしょうか?
生成されたサーフェスは元の面とは重ならず、独立した面となります。
-
対象形状は、ソリッド・サーフェイスどちらも延長できますか?
ソリッドモデル、サーフェスモデルどちらにも対応していますが、サーフェスモデルの場合は面が結合されている必要があります。(チェーン選択などの一部機能が使用できないため)
-
自由曲面のような複雑な形状も延長できますか?
他社CADでモデリングされた自由曲面は、対応できない場合があります。
-
「延長面の長さ」とはどこからの長さになりますか?
延長対象となる面の延長方向で最も外側にあるエッジや端点からの距離となります。
『Ezsurf.make』のライセンスに関して
-
MACアドレスの確認方法を教えてください。
Windows10の場合
端末固有のMACアドレスを確認する方法
①[Windows]マークを右クリックし、[ネットワーク接続]をクリックします。
②[状態]をクリックします。
③ ネットワークの状態が表示されたら[プロパティ]をクリックします。
④[物理アドレス(MAC)]に記載しているものがMACアドレスとなります。
Windows11の場合
端末固有のMACアドレスを確認する方法
①[Windows]マークを右クリックし、[ネットワーク接続]をクリックします。
②[プロパティ]をクリックします。
③ ネットワークの状態が表示されたら[プロパティ]をクリックします。
④[物理アドレス(MAC)]に記載しているものがMACアドレスとなります。
-
Ezsurf.makeはすべてのOSに対応していますか?
Windowsにのみ対応しています。
-
ライセンスの扱いを教えてください。1ライセンス購入すれば複数のPCで利用できますか?
1ライセンスで1台の、1PCのライセンス形態となり、初回認証のパソコンでご利用可能です。
初回認証と異なるパソコンや、複数台のパソコンでご利用いただく場合は、台数分のライセンスが必要となりますのでご了承下さい。(使用者やPC変更などの場合は、別途ライセンスキーを発行いたします)
延長面ツールを使用した後の微修正などもFusionで行いたいと考えていますが、Fusionのトレーニングなども行っていただけるのでしょうか?
Fusionのオペレーショントレーニングを含めたご提案も可能です。
無償トライアル版はありますか?
1ヵ月間のトライアル版を検討しています。
延長面ツールを使用した後の微修正などもFusionで行いたいと考えていますが、Fusionのトレーニングなども行っていただけるのでしょうか?
Fusionのオペレーショントレーニングを含めたご提案も可能です。
-
Ezsurf.makeはすべてのOSに対応していますか?Windowsにのみ対応しています。
-
延長した面を更にオフセットすることは可能でしょうか?Ezsurf.makeアドインは面オフセット機能を持っておりませんが、Fusionの標準機能を使用しオフセットが可能です。
-
意図した延長面にならなかった場合に面修正をする機能はありますか?Ezsurf.makeアドインは面修正機能を持っておりませんが、Fusionの標準機能を使用し面修正が可能です。
-
アンダー形状を判別する機能はありますか?現在、アンダー形状を検出する機能は搭載されておりません。
-
延長した面と元の面は、トリムされているのでしょうか?生成されたサーフェスは元の面とは重ならず、独立した面となります。
-
対象形状は、ソリッド・サーフェイスどちらも延長できますか?ソリッドモデル、サーフェスモデルどちらにも対応していますが、サーフェスモデルの場合は面が結合されている必要があります。(チェーン選択などの一部機能が使用できないため)
-
自由曲面のような複雑な形状も延長できますか?他社CADでモデリングされた自由曲面は、対応できない場合があります。
-
「延長面の長さ」とはどこからの長さになりますか?延長対象となる面の延長方向で最も外側にあるエッジや端点からの距離となります。
『Ezsurf.make』のライセンスに関して
-
MACアドレスの確認方法を教えてください。
Windows10の場合
端末固有のMACアドレスを確認する方法
①[Windows]マークを右クリックし、[ネットワーク接続]をクリックします。
②[状態]をクリックします。
③ ネットワークの状態が表示されたら[プロパティ]をクリックします。
④[物理アドレス(MAC)]に記載しているものがMACアドレスとなります。
Windows11の場合
端末固有のMACアドレスを確認する方法
①[Windows]マークを右クリックし、[ネットワーク接続]をクリックします。
②[プロパティ]をクリックします。
③ ネットワークの状態が表示されたら[プロパティ]をクリックします。
④[物理アドレス(MAC)]に記載しているものがMACアドレスとなります。
-
Ezsurf.makeはすべてのOSに対応していますか?
Windowsにのみ対応しています。
-
ライセンスの扱いを教えてください。1ライセンス購入すれば複数のPCで利用できますか?
1ライセンスで1台の、1PCのライセンス形態となり、初回認証のパソコンでご利用可能です。
初回認証と異なるパソコンや、複数台のパソコンでご利用いただく場合は、台数分のライセンスが必要となりますのでご了承下さい。(使用者やPC変更などの場合は、別途ライセンスキーを発行いたします)
MACアドレスの確認方法を教えてください。
Windows10の場合
端末固有のMACアドレスを確認する方法
①[Windows]マークを右クリックし、[ネットワーク接続]をクリックします。
②[状態]をクリックします。
③ ネットワークの状態が表示されたら[プロパティ]をクリックします。
④[物理アドレス(MAC)]に記載しているものがMACアドレスとなります。
Windows11の場合
端末固有のMACアドレスを確認する方法
①[Windows]マークを右クリックし、[ネットワーク接続]をクリックします。
②[プロパティ]をクリックします。
③ ネットワークの状態が表示されたら[プロパティ]をクリックします。
④[物理アドレス(MAC)]に記載しているものがMACアドレスとなります。
端末固有のMACアドレスを確認する方法
①[Windows]マークを右クリックし、[ネットワーク接続]をクリックします。
②[状態]をクリックします。
③ ネットワークの状態が表示されたら[プロパティ]をクリックします。
④[物理アドレス(MAC)]に記載しているものがMACアドレスとなります。
Windows11の場合
端末固有のMACアドレスを確認する方法
①[Windows]マークを右クリックし、[ネットワーク接続]をクリックします。
②[プロパティ]をクリックします。
③ ネットワークの状態が表示されたら[プロパティ]をクリックします。
④[物理アドレス(MAC)]に記載しているものがMACアドレスとなります。
Ezsurf.makeはすべてのOSに対応していますか?
Windowsにのみ対応しています。
ライセンスの扱いを教えてください。1ライセンス購入すれば複数のPCで利用できますか?
1ライセンスで1台の、1PCのライセンス形態となり、初回認証のパソコンでご利用可能です。
初回認証と異なるパソコンや、複数台のパソコンでご利用いただく場合は、台数分のライセンスが必要となりますのでご了承下さい。(使用者やPC変更などの場合は、別途ライセンスキーを発行いたします)
初回認証と異なるパソコンや、複数台のパソコンでご利用いただく場合は、台数分のライセンスが必要となりますのでご了承下さい。(使用者やPC変更などの場合は、別途ライセンスキーを発行いたします)